2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自己視線恐怖症は場慣れでよくなる

私は若者に自己視線恐怖症なのですが 都会に出てきて良くなってきました❗ それは都会には若い人がたくさんいて慣れたからかと思います🎵 つくづく慣れも大事だなぁ、と思いました✌

親が妹ばかりを可愛がる

私は2人姉妹の長女なのですが 母は妹が仕事せずとかダメな所があると 私に良くしてくれるのですが妹が働きだしたりいい子をすると妹に良くします。 凄くショックです 妹も母に良く思われたいみたいで私がいるとライバル視してきます。 だから対抗したいので…

仕事

仕事で職場の人にムカついてます😡 そして脳から不安で再発が心配です💧 でも大丈夫❗ もっと仕事できて見返してくし、それでおべっか使われてるイメージをするので… 今にみてろって感じです。 それと何言われても私は私の味方なので‼ 自分を頼れると凄く心強いで…

カフェ

今日はカフェに行って来ました❗ 若い人が苦手でとても緊張するのですがそれを克服するために入ってみました。 若い人が少なかったのもありますが案外平気でした! 人間勇気をだしてやってみるもんだと感じました✌ これからも病気を完治させるため努力をしてい…

一人暮らし

今月で一人暮らしを始めて2年たちました。 私には一人暮らしと都会にいるのがいいみたいで一人暮らしを始めて成長を実感しています まず人を頼らなくなりました。手続きとかも自分でしていますし,洗濯や炊事も自分でしています。 又自分を見つめ直せて病気の…

病歴と現状

まず病歴をお話したいと思います❗ 統合失調症と診断されたのは中学2年生でした。そして中学3年生の一年間院内学級のある病院に入院していました。高校は通信制を卒業しました。大学は行かず清掃のバイトをしてました。そして今は一人暮らしをしています。年…

はじめまして

はじめまして✌ 今日、知り合いの支援の方にブログを書く事をすすめられましたので今日から書こうと思って書き始めました✏ 実は私は統合失調症なので自分の体験を日記のように書き、もし病気で悩んでる人やそのご家族の皆さん等を励ませれるように書いていき…