2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

当事者の私が導きだした統合失調症の原因

私は統合失調症です。中学二年生に診断されました。原因のわからない病気で完治しないらしく診断された時は絶望的でした。 でもすぐ考えをきりかえました。絶対原因をみつけてやる!と…そして色んな本を読みあさりました。脳についての本から引き寄せの本とか…

自信がないのは親のせい!?

よく本で自信がないのは幼少期親の愛情を受けとれなかったからと書いてあります。でも私は親や身内に愛されてたみたいです!?うちの親は凄く優しくいい人です。自分を犠牲にしてまで人の事みたく。でも私の意見を優先してくれたりしないしあまりほめてくれま…

好き避けしちゃうあなたへ。克服できるよ😉

自信がもてず異性と話もできず好き避けしてしまう私… 本当は仲良くなりたいのに嫌われてしまいます。治したい!治して仲良くなりたい!恋人もほしい!私がみつけた対処方!!! .それは好き避けしないと決める事! .緊張している自分を受け入れる .自信がある前提…

何があってもへこたれない方法

「人生山あり谷あり」とよくききます。本当にそうで私も症状に波があります。そんな時私がみつけた対処方!それも前の記事にも書きましたが自分の味方をする事です! 何でも自分がベースなんだなぁ、と思いました。どんな時も自分だけでも自分の味方でいてあ…

統合失調症の私が経験から導きだした緊張の治し方

久しぶりの投稿です。今だに男性に緊張します。これが厄介です!緊張してると避けたりして冷たくされやすいです。本当は仲良くしたいのでショックです。どうしたら治るか模索中です。その中で私がみつけた方法!それはそんな自分を責めないという事です!そう…