2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

統合失調症なのに田舎から上京し一人暮らししてます

一人暮らしをして2年以上たちました! 地元は田舎で都会にでてきたくて主治医の医者と親に承諾をもらいでてきました。始めは2年という期限付きだったのですが都会が楽しくて伸ばして後2年弱都会にいます。 一人暮らししたては街もおしゃれな若い人がたくさん…

統合失調症と上手に付き合って仕事してます

明日は仕事です。 仕事にはだいぶ慣れてきましたし、私は仕事ができるので仕事についての悩みはありません。 が… 若い人の多い職場で緊張します。そしておかしくならないか心配です。何とかこなせてるのですが毎日極限です。 でも仕事をしなければ生活できま…

病気でなかったらの人生

病気でない人生… 私は中学2年生で病気になり 高校は通信制で大学には行きませんでした。 優秀だったため悔しくて毎日泣いていました😭 又、今も病気でなかったら彼氏がいたり夜飲み会とか自然と経験したりしてそうで悔しくて泣く日もあります。 でもイメージで…

強さに必要なのは

強さ…って一体何? 今まですぐシュン(._.)としていた私が 今は強くなってるのを感じています💪 それは自信をつけたのと自分を大切にしだしたからと思いました❗ 強い人の差を考えていた時も強い人は自信があり自分の味方をしているようにみえます。 強くなりた…

成長

病気になる前、友達だった子が結婚したそうです! 悔しいしショックです!こう祝福できない自分が嫌になりますがこれも私なのです!又、悔しくても私は私で成長中です❗ 自分を大切にしようと思ったらこう思えました✌ 成長してるなぁ~、私❤

精神病でも働ける

洗い場のお仕事を始めて3か月たちました! だいぶ慣れてきたのですが毎日が極限です 病気のせいで若い人に緊張したり目が気になるからです でも働かなければならないので考え方を調節しています❗ 緊張も目が気になるのも自信の無さからと自負しているので魔…

クヨクヨしてないで

今日は落ち込む事がありました😥 そして1日中泣いていました。 そしたら いつまでもくよくよしてないで自分がこれからどうしたいのかを考えよう と思いました❗ するとそれが叶うらしいのです❤ 本に書いてありました📕 強くなりたーい💪💪💪