統合失調症なのに田舎から上京し一人暮らししてます

一人暮らしをして2年以上たちました!

地元は田舎で都会にでてきたくて主治医の医者と親に承諾をもらいでてきました。始めは2年という期限付きだったのですが都会が楽しくて伸ばして後2年弱都会にいます。

一人暮らししたては街もおしゃれな若い人がたくさんいて緊張したし店にも入る勇気がでませんでしたが自分もおしゃれして自信がついてくると平気でした!

一人暮らし始めてした仕事では面接うかり出勤日まで不安でパニックになりかけました。そして実家に戻ろうかとも思いましたが一人暮らしの家具等親が買ってくれてすぐやめたら親に申し訳ないですし親に心配かけたくないという思いで乗り越えれました。TVとかで気を紛らわしたら段々不安が消えていきました。そして不安に強くなりました!今はあまり不安になりすぎる事はなくなりました。

自分の意志は乗り越える力をくれるんだなぁ~と思いました❗